鏡のような人

 

 

ステージ上のその人はとても眩しかったです。

 

 

 

鏡のように輝く人だなと感じました。

 

人を美しいと思ったのはいつ以来でしよう。

 

 

 

 


均整がとれたその動作は 一挙一動が なんだか光のようにまっすぐで とてもまぶしく



周りに光線が幾重にも反射しては、屈折し、

永遠に続く光のようにひたすらに輝いていました。

 

 

 

 

鏡に映る光は、反射と屈折が幾重にも重なり、

境界を曖昧にし、世界を攪乱させ 欺瞞に満ちた現実への底知れぬ悲観などを当に消して、

非現実への甘い錯覚と死への明るい誘いをわたくしに。

 

 

 

なにひとつ 躊躇わない 

しかし 浮世への終わりの見えぬ反抗に疲れた憂いが柵として絡みついて 許さない。



甘い雰囲気をまとう手付きに 

わたくしは酔い痴れてしまい

 

貴方は、鏡の光となって美しいままに世界に残って  

いっそ、このまま、わたくしなど死んでしまえばと 願うのでした。